日記系.jp 日記専門ブログ/モブログサービス
by
Cyberz Inc.
日記系.jpでショッピング[PR]
とりあえず系(11)
元気系(2)
いやし系(1)
ペット系(3)
グルメ系(1)
グチ系(1)
オシゴト系(8)
観察系(5)
旅行系(5)
映画系(20)
音楽系(608)
スポーツ系(2)
アニマン系(2)
ちとエエ話系(1)
社会派系(1)
「STRAIGHTENE...
HINATABOCCO ...
風呂ロッ...
SENSE
11/21 ent@MARZ
スロウ
なうって...
toe mouse on t...
からの
まずは
Let's go to
clammbon 2010 ...
11月
テナーの...
しんきば
フジロッ...
みんなの検索
ジャンル
であい.COMから日記転送
  日記系.管理人[10/19]
 にんざぶろうのまたたび日記。
  ナビゲーター[1/9]
 彩花火ナビ・ビ・ビ・ビ
  Cyberz提供[12/24]
 社長ブログ
  大人買いドドン[4/20]
 大人買いでドドン
 使い方と注意点
 よくある質問
 利用規約

 THE BIRD SWIMS AGAINST THE TIDE AND RUNS THROUGH GREY CLOUDS A HUNDRED NIGHTS GO BY
99
99とりあえず系元気系いやし系ペット系グルメ系グチ系オシゴト系
観察系旅行系映画系音楽系スポーツ系アニマン系ちとエエ話系
社会派系
RSS RSS2.0 Podcasting
ATOM OPML Vodcasting
KML
◆34〜35才 1982(昭和57)年 関東在住 横浜近辺出身 社会人
◆趣味・興味: 音楽
作家QRコード
作家QR
 コード 
つらつら綴る日記
 
2017年11月
   1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  

→最初の日記
→全部で671日記

 次を見る>
「STRAIGHTENER」ストレイテナー
最高傑作。
 
write: 新宿/渋谷/中野区音楽系日記■■2011.8.4■■
日記QRコード
つながってる???アイテム
不都合な真実
不都合な真実 (書籍/雑誌)
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0



HINATABOCCO ♯01
新宿LOFT、昼の部に行ってきた。
夜の部はUSTで観た。武藤さんとウエノからだからちょっとだけだったけど。

久しぶりのLOFTは変わってなくて、数年前はライブの後も入り浸ってたなぁと懐かしくなったり。

早く募金したいと思いながらも中々行動に移せず、ようやく。
私のちからなんて、微が1個じゃとても足らないくらい微力なのだけど、音楽に纏わったものを通して支援させていただきたいなぁと思っていたから、今日この場があってよかったなぁと思う。

震災後、初めてのライブ。
もちろん地震があった日もその後も音楽は聴き続けていたけれど、やっぱりライブという空間は特別だなぁ、格別だなぁと思った。

音楽が大好きで、その大好きな音楽を奏でるひとたちが大好きで、その場に一緒にいる友達や知らない人とつくりだす空間が本当に大好きだなって実感。

まずはお客さんや近くにいる人を笑顔にしたい、というような趣旨だったようだけど、久しぶりにつっかえてたものが取れて笑顔になれた気がする。

たくさんの人にありがとうを言いたい、素晴らしいイベントだった。
楽しかったし感動したし、木下くん同様、花粉症の薬の副作用で眠気と闘ったりもした。
パワーチャージできた。

ひなっち、ありがと。

みんなみんな、だいすきすぎて、心がぽっかぽかだ。
 
write: 関東音楽系日記■■2011.3.30■■
日記QRコード
つながってる???アイテム
ブルガリ プールオム オードトワレ EDT 100mL 香水
ブルガリ プールオム オードトワレ EDT 100mL 香水 ()
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0



風呂ロック
楽しかった!
 
write: 八王子近辺音楽系日記■■2010.12.16■■
日記QRコード
つながってる???アイテム
Apple iPod nano 4GBホワイト [MA005J/A]
Apple iPod nano 4GBホワイト [MA005J/A] ()
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0



SENSE
名盤過ぎて、体内の水分がぜんぶ目から出てきそうなう。
鱗どころの騒ぎじゃないな。
 
write: 新百合ヶ丘/登戸音楽系日記■■2010.12.13■■
つながり >1 >2 ...日記QRコード
つながってる???アイテム
えいご日記  Amazon.co.jp特別企画商品
えいご日記 Amazon.co.jp特別企画商品 (PC ソフトウェア)
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0



11/21 ent@MARZ
entさんのlive、前回と比べようがないくらい格段に良かった。

VJが入り、ステージ前方の幕に映し出される。映像がひじょうにおされで、演者の姿も気になりつつ、映像にばかり夢中になってしまう場面も多々あり。
うっすら見えるステージに柔らかいライトがきれいだった。

幕は上がらないままかな?と思ったら途中で上がって、今度はバックスクリーンに映像。と、2人の影や機材の影が。
影がまた格好よくて、なんともいえない雰囲気が生まれていた。

MC中や曲の合間にOJが爪弾くギターがツボすぎて、ますますOJギターが好きになった。
でもってコーラスも素敵すぎる!
OJのあの独特な立ち居振舞いにやられた。

at the end of blue skyがツボすぎてツボすぎた。
そしてやっぱりSleeping Ghostが好き。

テナーの曲はこの場において、この期に及んで言うまでもなく好きだけど、entさんの曲もまた良し。
ほりえさんの生み出すメロディーの幅の広さと引き出しの多さに改めて感服。

きっと一生聴いていく音楽のひとつなんだろうなぁと、最近よく思うのであった。
 
write: 新宿/渋谷/中野区音楽系日記■■2010.11.25■■
日記QRコード
つながってる???アイテム
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】 (ゲームソフト)
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0



スロウ
おそろしく久しぶりにPCを開いた。
PCだとすらすら綴れていいわね、と思うも、このPCは型が古くてあまりに立ち上がりが重く、すらすらに行き着くまでが遠い。

昨日のバインテナーは両者共によいライブだった。
どちらとも、特にテナーは渋谷クアトロで観る機会が多く、しかし久しくクアトロでは観ておらず。4年ぶりだそうで、そら懐かしくもなるなーという想いで観ていたもんだから、なんだか曲は最近のが殆どを占めているにも関わらず、色々と思い出しては懐かしいなぁと思いながら観てしまった。

2人から3人、3人から4人へ。
4人で立つ初めての渋谷CLUB QUATTRO。

東薬祭で聴いたROCK STEADYは久しぶり感でただただテンションが上がったけれど、今回は、ああ、随分と上手くなったんだなぁと、いい意味と、悪いとはちょっと違って、ちょっとした寂しさというか何と言うか。
語彙の少なさで上手くはいい表せないけれど、とにかく、2人の時のいい意味での粗さ(当時はそんな風には微塵も思っていなかったけれど)はどこかへいってしまったんだなぁと思った。
そんな時期はとっくに過ぎたものではあったけど、なんだか急に、そんな風に懐古しちゃったりして。

バインのステージにほりえさんが立ってスロウを歌う姿というのはもう、胸がいっぱいになりすぎて、音チェックしてる時のギターを鳴らした瞬間にスロウだなーて思ったら泣けた。

やはり名曲だなーとしみじみ。
はじまりからおわりまで、ぎゅーっと胸を締め付けられるあの感じで、曲が終わったあとはなんだかもう、目から洪水状態だった。

歌い出しのほりえさんが、どうにも田中節すぎてちょっとおもしろかった。
そりゃ、そうなりますよね、て思う。
自分が歌うときも、意図せず意図して田中節になるもの。
大サビのちょっと前辺りからホリエ節が帰ってきて、あ、ほりえさんが歌うとこうなるんだねってそっから思った。

素晴らしきコラボにより、それまでのライブがよかったという感想以外、全部がぶっ飛んで、スロウと、久しぶりに聴いた光についてばっかり聴いているという。
渋谷に辿り着くまでは、今日はテナーバインの気分になれるかしらなんて、EORしか聴いてなかったくせに。

バインもいいバンドだなぁと、改めて。

今月行くライブは、ほりえさんとひなっちが立つステージばかり。
7本中5ひなっち。
7本中4ほりえ。

EORでのベースプレイには痺れ、テナーでのプレイにはまた違った角度から痺れ、痺れが取れない。
月末のレモンも楽しみ。

立て続けにライブがあるというのもとても久しぶりで、やっぱり、ライブが好きだなぁというのを毎回実感して帰ってくる。
ライブに行かなくなるという選択肢は、よっぽどのことがない限りはきっとないんだろうなぁと思う。

でもって、テナーが好きすぎるぜ、とも思う。
ほんの一時期落ち着いたけど、そこ以外は沸騰しっぱなしで、きっとテナーもずっと好きなんだろうなぁと思う。

今月もあと約10日、今月は音楽好きだなぁと改めて実感月間、という感じ。
でもってちらほら本も読んで、映画も観ている。
以上。
 
write: 関東音楽系日記■■2010.11.20■■
つながり >1 ...日記QRコード
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0



なうっていいたいだけ
10日新木場コーストから

16日渋谷クアトロ

からの

本日もまた、渋谷クアトロ。

EORがかっこうよすぎて、まだ余韻の中。あれを越えるライブは中々観れんだろうと思うけど、みせてほしいな、と思うなう。
 
write: 本厚木/海老名音楽系日記■■2010.11.19■■
日記QRコード
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0
 次を見る>


[ 利用規約 | 質問(Q&A)・お問合せ | プライバシーポリシー | 設定変更 | 広告掲載 ]
cyberz.jpCONOE.netであい.COMLn.jpHITCHART.COM
Cyberz Inc.Cyberz Community PlatformERIKOdareMITERUVCastEngine
Copyright(c) 2004-2009 Cyberz Inc. Allrights reserved.
日記系.jp」はサイバーズ株式会社が提供しています